2022年1月のおすすめソング5選

2022年1月にリリースされた曲の中で、特におすすめしたい5曲を紹介します。

Sponsored Link

Camp Cope “Running with the Hurricane”

この1年でこの曲を超える曲に出会えないのではないかと心酔してしまった1曲。今年の3月末にリリースを発表した3枚目のアルバム “Running with the Hurricane” のタイトル曲です。

バンドの魅力はシンプルな構成から成るサウンドと、ボーカル Georgia Maq の伸びやかな歌声ですが、その魅力が存分に発揮された名曲ですね。アルバムがどんな仕上がりになるのか、今から楽しみすぎます。

Wish Kit “Miller Lite”

新世代エモの最重要レーベル、Chillwavve Records から今月デビュー EP をリリースした期待の新星、Wish Kit。90’s Alternative Rock と Country のいいどころどりみたいなアプローチが気持ちいいバンドです。

どの辺から影響受けてるんやろうなぁって思ってたら、ありがたいことに EP 制作時に影響を受けた曲を集めたプレイリストを公開してくれてました。こちらも合わせてチェックしてみてください。

Short Fictions “Don’t Start a Band”

ピッツバーグを拠点に活動する Emo / Indie Punk バンドが、Lauren Records との契約発表と同時にリリースした新曲。これまでの Math Rock 的なアプローチはどこへやら、90’s Alternative Rock / Country からの影響も感じる、キャッチーでグルービーな1曲に仕上がっています。

ちなみに、歌詞にこめられた意味をみなさんはどう受け取りましたか。自分は、逆説的にバンド活動を続けることの楽しさを歌っているのかなって思いました。

 

Sponsored Link

Hot Water Music “Collect Your Things And Run”

パンクロックの聖地 Gainesville 出身の激強ベテラン、Hot Water Music の新曲。若々しさや疾走感を感じる最高のキラーチューンで、曲のエネルギッシュさを増幅させてくれるミュージックビデオも素敵です。

Hot Water Music = Chuck Ragan ってイメージの人も多いかもですけど、この曲聞くとクリスー!戻ってきてくれて良かったー!となりますね。健康上の理由でツアーにはもう帯同しないみたいですけど。

Soul Glo “Jump!! (Or Get Jumped!!!)((by the future))”

ついに Epitaph Records と契約して、来るところまで来た感のあるタイミングで、この曲ですか。カッコ良すぎるでしょ!

ハードコアやパンクって、やっぱりライブで見てこそ魅力を味わえるものやけど、イヤホンを通して聴いても心をガツンと動かされるエネルギーが凄すぎます。歌載せのセンスも異常カッコいいっす。


 

その月にリリースされた楽曲の中で「いいな」と思った曲を毎月 Spotify のプレイリストにまとめてます。良かったらそちらもチェックしてみてください。(Spotify を使っている人は “3104punx” をぜひフォローしてください!)

Sponsored Link