2021年12月のおすすめソング5選

今更感もありますが。2021年12月にリリースされた曲の中で、特におすすめしたい5曲を紹介する記事です。

Sponsored Link

GAME CENTER “東京”

12月にリリースされた曲で、圧倒的に良かったのがこれ。もともと金沢で結成され、今は東京を拠点に活動しているインディーロックバンドの新曲です。どストレートなメッセージが何度聞いても心に突き刺さります。

Superchunk “Endless Summer”

ベテランインディーロックバンドの新曲。2022年の2月に新しいアルバム “Wild Loneliness” をリリースすることを発表しています。ミドルテンポの穏やかな楽曲ですが、1度聞けばメロディーを口ずさんじゃうの、さすがとしか言いようがないです。

GEL “Mental Static”

昨年12月にリリースされた楽曲ですが、今年に入って知りました。ニュージャージー州のハードコアパンクバンドの新曲。オルタナパンク臭プンプンのイントロから始まり、途中で土臭いハードコアパンクに変化する感じがイケてます。あと、DIYなバンドなのに、ミュージックビデオを4Kでリリースしてるのも興味深い。

 

Sponsored Link

Fresh “Morgan & Joanne”

イギリスのメロディックパンクバンドの新曲。2021年にリリースしたEPの推し曲 “Girl Clout” は攻撃的なパンクロックでしたが、こちらはガラリと雰囲気が変わって、愛があふれる楽曲になってます。イントロの時点で目の前がパッと明るくなるような感じがめちゃくちゃ素敵です。

 

snow ellet “Boys Don’t Cry”

2021年にブレイクを果たしたシカゴのインディーロックプロジェクトが、EPに続いて早くも新曲をドロップ。これといった特徴もない、図形で表すなら球体のような楽曲ですが、これでいいんです自分は。2010年代にハマった Pop Punk はもう煩すぎて、新しい曲は受け付けなくなっちゃいましたが、こういう仕上がりなら聞けちゃうっていうね。


その月にリリースされた楽曲の中で「いいな」と思った曲を毎月 Spotify のプレイリストにまとめてます。良かったらそちらもチェックしてみてください。(Spotify を使っている人は “3104punx” をぜひフォローしてください!)

Sponsored Link