Red Bull × King Gnu のタッグが仕掛ける謎解きシークレットライブが面白そう!

Photo from Eyescream

King Gnu に関しては、「キングヌー」って発音するってことぐらいしか知らないレベルですが。

EYESCREAM で紹介されていた Red Bull の King Gne のコラボライブが面白そうな内容だったので紹介します。

Sponsored Link

会場を突き止めた人だけが見られるシークレットライブ

プロジェクト名は Red Bull Secret Gig。会場を突き止めた人だけが参加できるシークレットライブとなっています。

King GnuRed Bull のツイート内容や、公開された Teaser 映像などのヒントをもとに、会場を探して応募するという仕組みだそうです。

コロナ禍 → 参加人数を限定しなきゃ → 抽選にしよう → どうせなら面白いことやろう、みたいな思考の順番で思いついたプロジェクトなんやろうなぁと思いますし、大変な時期に新しいエンタメの形を模索してるのがイケてます。

 

シークレットライブに参加する方法は?

シークレットライブに参加するためには、5/16の23:59までに応募ページから申し込みを完了させる必要があります。

応募ページといっても必要事項を書くフォームがいきなり出てくるわけではありません。メガホンのオブジェクトが置かれているだけで、おそらく謎を解くと、このページからどうやって応募するのかが明らかになるっていう仕組みだと思います。

PCでアクセスしてみると、マウスでグリグリとトラメガを動かせました。謎が解けなくても、適当にいろいろいじってると応募フォームにたどり着くことができるかもしれませんね。まぁ、そんなの面白くないですけど。

Link: http://redbull-secretgig.jp/ (応募ページ)
Sponsored Link

応募期限は5/16まで!

5/16に記事をアップしておいてなんですが、シークレットライブに参加するための応募期限は5/16までとなっています。また、応募した全員がライブに参加できるわけではなく、抽選制です。

「謎解き面白そうやけど時間ないやん!」「謎解きに成功しても抽選なんかい!」って思ったそこのあなた、チャンスは残されています。5/31までに謎を解いて申し込みを完了させた人は全員、ストリーミングライブという形でシークレットライブを観ることができるんです。

下記に簡単に情報をまとめてみました。詳しい情報は、特設サイトからご確認ください。

▼シークレットライブへの現地参加
時期:2021年6月上旬予定
対象:シークレットライブの会場を突き止め、正解した方から抽選。
応募期間:5月16日(日)23時59分まで▼シークレットライブのオンライン視聴
時期:2021年6月下旬予定(上記ライブの事後映像配信)
対象:シークレットライブの会場を突き止め、正解した方全員。
応募期間:5月31日(月)23時59分まで
※A賞の抽選に外れた場合にも、B賞への参加の権利は与えられるみたいです。

 


謎解きを使った音楽系のプロモーションといえば、海外なら最近の Code OrangeOrigami Angel の事例がすぐに思い浮かびますが、国内だとあんまりないんじゃないでしょうか。

オンラインだけで完結するのではなく、オフラインと融合した企画ってのが、個人的にグッときました。King Gnu 聞いてみようかなぁ。

Sponsored Link