今週のリリース情報(2020/11/15〜11/21)

2020/11/15〜11/21の期間にリリースされたパンクやエモ、ハードコアなどの音源の中から、自分の気になった音源を紹介します。

アルバム・EP

Seahaven “Halo of Hurt”

ウェルカムバック!先行シングル聞いた感じ、これまでのバンドのスタイルとちょっと違いそうやけど、好きなバンドやしアルバム通して聞くのが楽しみです。

 

I Am The Avalanche “DIVE”

ストレートなメロディックハードコアのバンドの存在が貴重になる中で、こうやってベテランバンドが現役バリバリの音鳴らしてくれるの最高です。

 

 

ManDancing “The Good Sweat”

Take This To Heart Records のポップよりな Emo バンド って今までイマイチ刺さらなかったなんですが、今はストレスなく聴ける音楽を求めてるか、こういうのんもええなぁって思うようになってきました。

 

Skyway “Hope Floats, Love Sinks”

これに関しては全然聞いてないけど、ただただ戻ってきたのが嬉しい。もちろんアクティブなバンドとしてじゃないやろうけど、仕事しながら趣味としてこうやって続けてくれることの方が嬉しいですよね、今は。

 

シングル

Dad Sports “gf haircut”

Dad や Mom がついた名前のバンドが増えているみたいな文脈で名前だけ知ってたバンドやったんですが、めちゃいいすね、この脱力感。Mom Jeans. とか好きな人、ぜひ。

Revolution for Her Smile “A Study fo Colors”

アルバムリリースが発表されて、久しぶりにテンション激あがりしたかも。先行シングルがこのスタイルって、また一歩成熟したサウンドが聴けるのかなーとワクワクしますね。

 

Kali Masi “The Stray”

大好きなメロディックパンクバンドが4年ぶり?となるアルバムリリースを発表!前作にはなかったマイナー調をどストレートに押してくる楽曲で、また時代に合わない渋いことしてくるやんって感想です。

 

最近は、毎日0時に更新されるGYAOの進撃の巨人を1話ずつ見るのが、平日夜中の過ごし方になっていて、なかなかブログを書く時間が取れてない感じです。書きたい内容、5つぐらいは貯まってるんで、そのうち放出します。