今週のリリース情報(2021/1/24〜1/30)

2021/1/24〜1/30の期間にリリースされたパンクやエモ、ハードコアなどの音源の中から、自分が気になっている音源を紹介します。

Sponsored Link

アルバム・EP

NOT WONK “dimen”

いやぁ、完全にやられちゃいました。みんながいいって言ってるから自分も言っとかないと、とかそんな気持ちを微塵も感じさせないほどいいアルバム。ちょっとこれはすごいです。

The Sonder Bombs “Clothbound”

前作がジワジワと評価されていった独特の楽曲を奏でるインディーロックバンド、待望の2枚目のアルバム。ちらっと聴いた感じ、らしさを引継ぎつつも1曲1曲のまとまりが出たのかなーという印象です。パジャミンでも Distro したいなーと思ってます!

Sponsored Link

シングル

The Obsessives “Lala”

直近の作品、あんまちゃんと聞けてないんですが、個人的には急にネクストレベルにいった印象なんですけど! プロデューサーとしてあまりに有名な Will Yip のレーベルからリリース予定のEPも楽しみです。

 

Sincere Engineer “Tourniquet”

少し大人びた感じになったのかと思いきや、ちゃんと持ち味であるパワフルさは健在! Hopeless Records と契約しても変に大衆化しちゃうんじゃなくて、むしろ、たくさんプロモーションしてもらえて最高!って感じです。

Nervous Dater “Middle Child”

実に3年ぶりとなる新曲!あれ?こんなメロディーの曲、前の作品にもなかった?ってぐらい”らしさ”が全開で、これこれ!となるやつです。前の作品を聴いたことない人は、ぜひチェックしてみてくださいー。

 


この土日で1月は終了。1月はけっこう長く感じました。

ブログの更新、最初の方はスタートダッシュかませてたけど、”暮らし”が始まったらやっぱりあんまり更新できないなぁ。

Sponsored Link