今週のリリース情報(2021/10/10〜10/16)

2021/10/3〜10/9 の期間にリリースされたパンクやエモ、ハードコアなどの音源の中から、自分が気になっている音源を紹介します。

Sponsored Link

アルバム・EP

Halogens “You’re Being Weird”

New Jersey のパワーポップバンド Halogens の1stアルバム。伸びやかな歌声ながらも、元気になる明るい曲調が素敵なバンドです。Born Without Bones × Telethon 的な!

Virginity “POPMORTEM”

フロリダの Power Pop / Pop Punk バンド の2ndアルバム。パンクロックが好きだけど Weezerも好きって人におすすめ。

Another Michael “Unplugged Music and Big Sessions”

今年の2月に名作アルバムをリリースしたフィラデルフィアの Indie Rock バンドによる編集盤。タイトルの通り Unplugged で演奏されたセッション音源がたくさん収録されています。肌寒くなってくるこれからの季節にぴったりな作品ですね。

 

Sponsored Link

シングル

The Chisel “Retaliation”

Punknews.orgで紹介されていたのをキッカケに聞いて、あまりのカッコよさに度肝ぬかれました。調べてみたら元 Arms Race のメンバーを中心に結成されたバンドってことで納得。トラディショナルなUKパンクとFucked Up が作り上げた新しいハードコアパンクのスタイルが見事に融合されていて、めちゃくちゃイケてます。

Camp Trash “Weird Florida”

フロリダの Emo / Power Pop バンドによる新曲。しっとりしすぎず、やかましすぎず、ちょうどいい塩梅で相変わらずツボをうまくついてくるなぁと感心しちゃいます。現在進行系のUS Emo のトレンドは?と誰かに聞かれたら、間違いなくこのバンドのサウンドを答えますね。

 


明日からグッと気温が下がるみたいですね。みなさん、寝ている間に風邪をひかないように気をつけてください。

なかなかいろんなことをやる気力が湧かない今日この頃。せっかく秋になるので、本を読むのだけはしっかりやろうかなと思っています。

Sponsored Link