今週のリリース情報(2021/5/30〜6/5)

2021/5/30〜6/6の期間にリリースされたパンクやエモ、ハードコアなどの音源の中から、自分が気になっている音源を紹介します。

Sponsored Link

アルバム・EP

Superbloom “Pollen”

ニューヨークのオルタナパンクバンド待望のデビューアルバム。1曲1曲は〇〇っぽいなって思うけど、楽曲の幅が広くて、聴き込めば聴き込むほど楽しめそう!

Latewaves “Hell To Pay”

3ピースインディーパンクバンドのデビューアルバム!ちょっと違うけど、The Menzingers が好きな人はチェックしてみて!

Rise Against “Nowhere Generation”

さすがの説得力。常にパンクロック。

Hollow Suns “Process of Losing”

東京のオルタナパンクバンドのディスコグラフィーアルバム。新しい曲順にパッケージされてるの新鮮ですね。新しい作品のリリースも控えてるとのことで楽しみだ!!

Japanese Breakfast “Jubilee”

元 Little Big League のメンバーが、みたいな説明はすっかり不要になったインディーポッププロジェクト Japanese Breakfast の最新作。まだ聞けてないけど、いろいろアップデートされてそうな雰囲気!

 We Are The Union “Ordinary Life”

5th wave emo と並んでトレンドになりつつある Ska Revival を牽引するバンドのフルアルバム。ボーカルのジェンダーに関するカミングアウトも話題になったけど、単に話題性でバズってるんじゃなくて、着実に築いてきたファンベースによって人気を揺るがないものにしてるのが、ずっと昔から知ってるバンドなので嬉しいです。

Sponsored Link

シングル

The Bronx “Watering The Well”

出す曲出す曲カッコよすぎて、アルバムに対する期待値高まりすぎてやばいんですけど。The Bronx らしさ土臭さ、アクの強さはそのままに、よりトレンド感のあるスタジアムロックテイストを爆発させてて、歌い出しで拳をズドンですよ。

 


 

仕事でめちゃくちゃ大きな案件が舞い込んで、しばらくそれにかかりっきりになりそうなんですが、自分は絶対更新をやめないぞという強い意志をもって。

Sponsored Link