今週のリリース情報(2022/2/13〜2/19)

2022/2/13〜2/19 の期間にリリースされたパンクやエモ、ハードコアなどの音源の中から、自分が気になっている音源を紹介します。

Sponsored Link

アルバム・EP

Gregor Barnett “Don’t Go Throwing Roses In My Grave”

大好きなバンド The Menzingers のギターボーカル、Greg によるソロアルバム。なるほど、こういうのんがやりたかったのねーと感じる曲も入ってますが、やっぱりテンションあがるのが、「これ、メンジーガーズでよくね?」って曲。

Big Nothing “Dog Hours”

元 Spraynard のメンバーがいる、でお馴染みフィラデルフィアのインディーロックバンド。カントリールーツのこういう音楽、どんだけ曲調が似てても一生聴けるよなー。

Ann Beretta “RISE”

ベテランなのにセルフリリースする心意気がグッときちゃう作品。ゲスト陣も豪華。

The Ergs! “Renovations”

今年2作品目となるEP。たしか、あと1枚EP出す予定やった気もします。相変わらずグッドメロディー。

Chubby and the Gang “Labour of Love”

世界中から注目が集まるイギリスのパンクロックバンドのEP。今年の Bloodaxe Festival でのライブ、早く映像で観たい。それまでライブ動画は観ないって決めてます。

Sponsored Link

シングル

Caracara “Strange Interactions in the Night”

デビュー時から Will Yip とタッグを組んでいるフィラデルフィアのインディーロックバンド。だんだんと曲の取っ付きやすさが出てきたタイミングでの2ndアルバムリリース発表は嬉しいです。新曲も相変わらずカッコいい!

Xingfoo&Roy “So, What Now?”

2019年のジャパンツアーも各地で盛り上がったと噂のシンガポールのエモバンド、Xingfoo&Roy。新曲3曲をフィーチャーしたミュージックビデオをリリースしたんですが、3曲ともめちゃくちゃカッコよかったです。まだ1回しか聞いてないけど、これは繰り返し聞いちゃうやつ。

 


オリンピック、もう終わりなんですね。我が家はまったく見てなかったんですが、TVerでちょっとだけカーリングのリプレイ映像見てたら、覗き込んできた娘が、「〇〇ちゃん、これに変身したい。ゴシゴシするー!」と言ってて可愛かったです。

Sponsored Link