今週のリリース情報(2021/7/25〜7/31)

2021/7/25〜7/31の期間にリリースされたパンクやエモ、ハードコアなどの音源の中から、自分が気になっている音源を紹介します。

Sponsored Link

アルバム・EP

Sparing “Old Dreams”

ノースキャロライナのメロディックパンクバンド、Sparing の4曲入りEP。Basement、Citizen、Ivy League TX などがどんどん登場した、あの頃の懐かしい感じを味わえる作品です。

Lakes “Start Again”

イギリス、ワトフォードの Emo / Indie Pop バンドのフルアルバム。勝手にマスロック寄りの、聴くのに体力使う系バンドやと思ってたんですけど、軽快な曲も多くてめっちゃいいです。

Chunk! No, Captain Chunk! “Gone Are The Good Days”

フランスの Easycore / Post Hardcore バンド、Chunk! No, Captain Chunk! の久しぶりのカムバック作品。待ってました!って感じではないけど、たまにこういうのん聴くとテンションあがる。Origami Angel も影響受けてるって語ったましたねー。ICE GRILL$ Records から国内盤CDがリリースされます。

Sponsored Link

シングル

Turnstile “Blackout”

8/27 に Roadrunner Records からリリース予定のアルバム “Glow On” から、2曲目となる先行公開曲。正直、Blood Orange をフィーチャーした楽曲の方は、あんまり Turnstile の良さを感じられなかったんですが、この曲はカッコいいですね。みんなが Turnstile に求めてるエッセンスが詰まってるんじゃないかと。

 

Dave Hause “Sandy Sheets”

The Loved Ones のフロントマンとして知られる Dave Hause の新曲。この安心感、たまんないですね。10/22には新しいアルバム “Blood Harmony”  をリリース予定。ペース早いのも嬉しい限り。

 


最後に。

今週たまたま出会って「いいな」って思った曲をいくつか貼り付けておきますー。

Sponsored Link