今週のリリース情報(2022/2/20〜2/26)

 

2022/2/20〜2/25 の期間にリリースされたパンクやエモ、ハードコアなどの音源の中から、自分が気になっている音源を紹介します。

Sponsored Link

アルバム・EP

Mom Jeans. “Sweet Tooth”

カリフォルニアの Emo / Pop Punk バンドの 3rd アルバム。メジャー寄りの音になったというか垢抜けた感がありますが、変わらず Mom Jeans. らしさが出ていて、なおかつ音楽性の幅が広がっていて、めちゃくちゃ素晴らしい作品になっています。

好きなバンド、かっこいいバンドは、いつだって最新アルバムが最高傑作。

 

Superchunk “Wild Loneliness”

大ベテランバンドによる、4年ぶり12枚目となるフルアルバム。これは・・・!と思うようなアッパーなキラーチューンこそありませんでしたが、穏やかな気持ちで聴けるまろやかで安定感のある作品です。

聞き込めば聞き込むだけ味が出そうだなと思います。

 

String Machine “Hallelujah Hell Yeah”

ピッツバーグを拠点に活動するインディーロックバンドの3rdアルバム。カントリーやフォークから影響を受けた今風のサウンドで、かなり広いファン層に刺さりそう。

Sponsored Link

 

シングル

Oso Oso “Pensacola”

これまでの楽曲と少し異なり、ムーディーな雰囲気が漂う新曲。タイトルが思い出のある場所の名前で、勢い余ってブログで日記を書いてみたので、よかったらそちらも読んでみてください。

 

Carly Cosgrove “The Great Doheny”

今年の3月にリリース予定のフルアルバムからの新曲。クセのないポップソングで、それこそ Mom Jeans. の 1st とか好きな人は絶対好きなやつです。

 

Kiima Kariis release new song; “逸脱”

京都のハードコアパンクバンドによる新曲。歌詞が刺激的で、自分の引き出しにはない情景や感情ばかりで、衝撃受けました。bandcampに歌詞も載っているので、ぜひ読みながら曲を聴いてみてください。

Sponsored Link

 


戦争が始まってしまいました。過去にないほど、悲しみと怒りが自分の感情を支配しています。

できるだけ多くの人が生き永らえることを願います。戦争反対。

Sponsored Link