今週のリリース情報(2022/3/13〜3/19)

2022/3/13〜3/19 の期間にリリースされたパンクやエモ、ハードコアなどの音源の中から、自分が気になっている音源を紹介します。

Sponsored Link

アルバム・EP

Hot Water Music “Feel The Void”

ベテランパンクロックバンド Hot Water Music の集大成的な位置付けのアルバム。このバンドの好きな要素が詰まってて最高ですね。

不意打ちのように登場するクリス ( of The Flatliners) のリードボーカル曲 #8 “Turn The Dial” の味わい含めて、過去最高傑作なのではとすでに思っちゃってます。

 

Oso Oso “Sore Thumb”

雰囲気の違う新曲をリリースしたなぁと思ってたら、まさかのアルバムをサプライズリリース。相変わらず “らしさ” 全開で気持ちいい作品です。

まだ全然読めてないけど、Stereogum の記事タイトルがかなり気になる感じやったので、歌詞も読みつつ作品の世界観を味わいたいと思います。

 

Yumi Zouma “Present Tense”

ニュージーランドの Indie Pop バンドの4枚目アルバム。自分が知ったのは結構最近なんですが、めちゃくちゃいいバンドですね。

金曜日は1日中仕事のBGMにしてたんですが、めちゃくちゃ捗りました。

 

Injury Tape “Songs I Mailed To Myself”

東京のエモ・インディーシーンに突如登場した新バンド。積極的な活動を続けるレーベル、ungulates からのリリースです。

Sans Visage、くだらない1日、as a sketch pad などのバンドで活動しているメンバーで結成されてるんですが、みんなめちゃくちゃバンド数抱えててすごいなぁという感想。

 

Maggie Gently “Peppermint”

The Alternative が紹介していて知ったサンフランシスコのインディーロックシンガーのフルアルバム。Snail Mail や Tancred に影響を受けているという記述通りの音で、まだ1曲目しか聞いてないものの、アルバムを通して聞くのがめちゃくちゃ楽しみになってます。

Sponsored Link

 

シングル

Dazy & Militarie Gun “Pressure Cooker”

最高のコラボソング。Dazyは今年に入ってから知ったバンドなんですが、去年出たアルバムがめちゃくちゃカッコいいんで、そちらもチェックしてみてください。

 

A Wilhelm Scream “GIMMETHESHAKES”

らしくない爽やかな1曲。で、ちゃんとバンドの持ち味であるクセも、いいバランスで入ってるのがイケてる。

 

Forests “Saint Loser”

シンガポールのエモ・パンクヒーロー、会心の新曲。やっぱりいつまで経っても全ガロングスタイルに弱いです、自分。アルバム楽しみだなぁ。

Sponsored Link

 


仕事が忙しくなると、途端にブログの更新頻度が落ちる、そんなわかりやすい生活を送っています。

ちょっとずつ暖かくなってきたので、どんどん外に出ようと思います。

Sponsored Link