今週のリリース情報(2022/3/20〜3/26)

2022/3/20〜3/26 の期間にリリースされたパンクやエモ、ハードコアなどの音源の中から、自分が気になっている音源を紹介します。

Sponsored Link

アルバム・EP

Camp Cope “Running with the Hurricane”

メルボルンの Indie Punk バンドの久しぶりの音源となる 3rd アルバム。先行リリースされたシングルがどれも名曲すぎて、ずっとリリースを心待ちにしてた作品です。絶対に全曲通して聴きたいと思って、まだ聞けてないけど。

Caracara “New Preoccupations”

フィラデルフィアの Alternative Rock バンド Caracara が、いい感じに脂が乗ってきたタイミングでリリースするアルバム。パンク色が少なめのバンドですが、好きなんですよねー。

Carly Cosgrove “See You in Chemistry”

モダンエモシーンにおける要注目バンドのフルアルバム。暖かくなってきたこの季節、河原を散歩するBGMにぴったり合いそうな作品ですね。

SOUL GLO “Diaspora Problems”

これまたリリースを楽しみにしていた作品。勢いや激しさだけじゃなくてグルーブも感じられるハードコアパンク。

Sponsored Link

 

シングル

Prince Daddy & The Hyena “El Dorado”

これまでの”らしさ”を引き継ぎながらも、曲調としては新しい一面を提供してくれる曲。いやぁ、新しい作品めちゃくちゃよくなりそうやなぁ。

Forests “Jazz Ruined My Life”

繊細さとダイナミックさを兼ね備えた唯一の Emo バンドにしてアジアの至宝。似たようなことやってるバンドはいても、圧倒的なオリジナリティで他の追随を許さない感じがカッコいい。

Spielbergs “Brother of Mine”

これといった派手さはないけど、「いいなぁ」っていう感想がジワジワと押し寄せてくる名曲。

 

Sponsored Link

 


暖かくなってきたのもあって、そろそろジョギングを再開しようとジャージやらシューズやら揃え出しました。

形だけで終わらず、しっかり継続したいなぁと思いつつ、みんなどうやって時間を捻出してるんだーって感じです。

Sponsored Link