今週のリリース情報(2022/7/3〜7/9)

2022/7/3〜7/9 の期間にリリースされたパンクやエモ、ハードコアなどの音源の中から、自分が気になっている音源を紹介します。

Sponsored Link

アルバム・EP

Brave Out “World’s Rot”

バンドとしてのハードコアの解釈は変えずに、よりパワフルにかつダンサブルにサウンドを進化させたアルバム。カッコいいなぁだけで終わらせずに、しっかりメッセージも噛み締めたいです。

 

The Slow Death “Casual Majesty”

来日公演をなんとなく観に行ったときはバンドの背景を全く知らなかったけど、すごく豪華なパンクロックオールスターなんですね。

“Maybe It’d Be Wonderful” って曲のイントロが The Gaslight Anthem 過ぎるんですけど、さすがに意識してますよね、これ。

Sponsored Link

 

シングル

Lande Hekt “Gay Space Cadets”

祝2枚目のアルバムリリース発表。ガレージロック的アプローチを覗かせる新曲は、Young Guv や Supercrush 的な耳触りを感じられます。

 

Alvvays “Pharmacist”

似たようなサウンドのバンドが増えてきたというか、確実にメインストリームになってきてる感じはあるけど、新曲・新譜を出すたびに、やっぱ突き抜けてるなぁって思っちゃうやつ。かっくいい。

 

Sponsored Link

 

明日は参院選の投票日ですね。投票権があって、まだ投票に行ってない人は、絶対にいきましょう。

少しでもいい世界に住みたいし、自分もいい影響を与えていきたい。

Sponsored Link