元PBCのJimmyがやってるShy Toothがフルアルバムリリースを発表!

Image from Twitter

このブログで何度が取り上げているバンド Shy Tooth が、ついにフルアルバムのリリースを発表しました!

Sponsored Link

タイトルにも書いたように、Shy Tooth は Polar Bear Club のボーカル、Jimmy が現在進行形でやっているバンド。PBCと同じくボーカルです。

一時は持ち味である「しゃがれた声」が出なくなってしまっていましたが、Shy Tooth の最新EP “Wavelengths” では、らしさ全開の歌声を聞かせてくれてるんですよね。

 

フルアルバムのタイトルは “Ultrasuede”。ニューヨークのインディーレーベル、Dadstache Records から 3/26にリリースすることが発表されており、レーベルのストアではプレオーダーも始まっています。
そのページにbandcampのリンクが貼られていて、すでにアルバムから3曲も公開されていたんで、一瞬「おっ!」と思ったんですが、公開されているのはいずれもEP “Wavelengths” に収録されている曲でした。
Sponsored Link
Polar Bear Club が好きな人はもちろん、パンクロックがルーツにある、うるさくなくて気軽に聴ける音楽を求めている人は、ぜひチェックしてみてください。The Menzingers が好きな人は、絶対好きやと思います。
Polar Bear Club は大好きすぎるバンドなんで、ぜひとも音源をディストロしたいなーって思ってます。

 

ちなみに。ブログ記事の企画考えてて、今年でリリース10周年を迎える音源をいろいろ調べてたんですが、Polar Bear Club の3枚目のアルバム “Clash Battle Guilt Pride” が今年でリリース10周年を迎える音源でした。

自分はこの年に初めて Polar Bear Club のライブを観たんやったなぁとか思って、過去の自分の日記とか振り返ってたら、あっという間に2時間ほどが過ぎちゃいました。過去ばっかり見るのはよくないけど、たまには思い出に浸るのも素敵な体験ですね。

 関連記事: 2011年 アメリカ旅行 5日目 その3 (Take Action Tour終了後) | PUNX SAVE THE EARTH -blog- (old)

そんな貴重な時間の中で、いろいろ調べ物をしていたら、たまたま2011年のPolar Bear Club のライブ映像を見つけたので、シェアしておきます。まだアルバムがリリースされる前のタイミングで、先行公開曲はみんなシンガロングできるけど、まだ発表されていない曲はみんなポカーンっていう貴重な様子が観れます。

あと、Polar Bear Club って、意外とクオリティの高いライブ映像が残されていないんですよね。ここに貼ってるのは、安心のhate5six クオリティなので、めちゃくちゃ貴重やと思います。

Sponsored Link