9月のBandcamp Friday、何買おっかなぁ

もう土曜日ですが。日本時間で今日の16時までは Bandcamp Friday です。

2022年の9月から復活して、12月まで続くみたいですね、Bandcamp Friday。太っ腹ー!

販売手数料も含めてアーティストやレーベルに還元されるいい機会なので、ずっと気になっていてbandcampで買おうかなぁと思っている音源をまとめてみました。
Sponsored Link

Dazy “MAXIMUMBLASTSUPERLOUD: The First 24 Songs”

24曲入りのコンピレーションアルバム。オルタナパンクみたいなの完全にブームですが、このバンドはメロディーのキャッチーさが最高なんですよね。オルタナビートルズ、みたいな感じ。Spotifyでも聴けますが、bandcampで購入して応援したいと思えるバンドです。name your priceで買えるのも嬉しいですね。

Sponsored Link

 

Xingfoo&Roy “Green Around the Gills”

しれっと新しいアルバムが出てたの、最近気づきました。来日経験もあるシンガポールの Emo / Indie Rock バンドの8曲入りアルバムです。先行公開されていたシングル “Buying Some Goodwill” が良すぎたので、他の曲も楽しみ。2曲目の Modern Baseballっぽい曲もめっちゃいいです。

Sponsored Link

 

Spite House “Spite House”

最近リリースされた作品で一番聞いてるやつ。カナダの3ピースメロディックバンドのS/Tアルバム。Fiddlehead や Anxious のような雰囲気を持ったサウンドは、やっぱりいくつになってもアガります。攻撃一辺倒でちょっと後半胃もたれしちゃう感じはあるけど、それもご愛嬌。

Sponsored Link

 

King of Heck “Kingo”

唯一無二な曲づくりが魅力のインディーロックバンド。レコードで欲しいとずっと思ってたけど、円高の影響でなかなか勇気が出ないので、まずはデジタルで購入してサポートしたいと思ってます。曲によって全然雰囲気違うけど、#6の “Kid is Inna Missile” のちょっぴり抜けた感じが好きです。

Sponsored Link

 


最近、外で音楽を聞くときは、Spotifyのオフラインモードか、bandcampのオフラインモードか、どっちかを使って聞いてます。

本当に気持ちの問題かもですが、bandcampの方が音質いい感じがある(実際にSpotifyより音質いいらしいです)ので、ちょっとずつbandcampのライブラリを充実させていくつもりです。

関連記事: UKのオルタナパンク Scouts のその後を追ってみた | PUNX SAVE THE EARTH -blog-
Sponsored Link