Smashing Pumpkins “1979” のハードコアカバーがイケてる

たまたま知った Smashing Pumpkins の “1979” のハードコアカバーがカッコ良かったので紹介します。

カバーを公開しているのは「Two Minutes To Late Night」というYouTubeチャンネル。過去に、TerrorとHot Water Musicがお互いの曲をカバーしてる!っていうニュ-ス記事でも触れたチャンネルです。

Smashing Pumpkinsの曲を聴いたことなくても、ハードコアがそこまで好きじゃなくても、騙されたと思ってまずは聴いてみてくださいよ。最初からめちゃくちゃにカッコいいんですが、特に、サビのコーラスワークの重ね方にやられちゃいました。
Sponsored Link

 

カバーを演奏しているのは、ハードコア/メタルオールスターとでもいうべき面々。YouTubeの詳細にも載っていますが、参加しているミュージシャンはこんな感じです。(このカバーのことはJeremyのインスタで知りました。)

Jeremy Bolm (Touché Amoré, Hesitation Wounds)
Wade MacNeil (Alexisonfire, Gallows)
Hunter Burgan (AFI)
Daniel Tracy (Deafheaven)

 

ビデオの感じを見ると、それぞれがバラバラに録音した音源をミックスした感じなのかな。遠隔にいてもこんなクオリティの音源が作れちゃうなんてすごい時代ですね。

ちなみに。自分はSmashing Pumpkinsをちゃんと聴いたことがなくて、原曲も初めて聴いてみた(原曲のMVの再生回数1.9億回にビビりました)んですが、完全にカバーの方がカッコいいとなっちゃいました。

Sponsored Link