Soccer Mommyが各都市をイメージした5パターンのMusic Videoを公開!

Image from Facebook

Sophia Regina AllisonによるソロプロジェクトSoccer Mommyが、”crawling in my skin”という曲のミュージックビデオを公開。その企画が面白かったので紹介します。

普通と違うのは、同じ曲のミュージックビデオが5パターン同時に公開されたこと。それぞれミネアポリス、シカゴ、オースティン、シアトル、トロントと北アメリカの各都市の名前が付けられた8-bitテイストの映像になっています。

もともと今年の春に予定されていたツアーが延期となってしまったため、実際にツアーで訪れる予定だった都市をフィーチャーしたミュージックビデオを制作したとのこと。YouTubeにはそれぞれの都市のレコードショップへのリンクも貼られており、そこでSoccer Mommyの新作”Color Theory”を購入してサポートできるようになっています。

 

また用意された特設サイトからは、8-bitテイストに加工されたメンバーのgif画像やmovファイルをダウンロードすることが可能。Soccer Mommy曰く、「自分の都市が見つからなかったら私たちを正体して演奏させて」とのこと。

Stay Homeを余儀なくされているクリエイターたちによる2次創作が登場するのも楽しみですね。