Ceremony のメンバーが所属する SPICE がカッコいい

Photo from bandcamp

リリースされたばかりのアルバムを聴いてビビっときたロックバンド、 SPICE を紹介する記事です。

 

SPICE はカリフォルニアを拠点に活動する2018年結成のバンド。カリスマ的な地位を築いているパンクバンド Ceremony の Ross Farrar (ボーカル) と Jake Casarotti (ドラム) が所属しています。

7/17に9曲入りの S/T アルバムをリリースしたんですが、最初の1、2曲を聞いた瞬間にやられました。音楽性は Indie Pop × Post Hardcore って感じ。芸術的な Post Hardcore って聴いてる途中にだれてくることが多いんですが、ボーカルやギターのメロディーが際立っているので全然そんなことなかったんです。

Ceremony が好きな人はもちろんのこと、Fugazi や Drug Church あたりが好きな人はぜひチェックしてみてください。最初に1曲だけ聴いて判断しちゃうタイプの人には、#2 “All My Best Shit” がオススメです。

Sponsored Link