3年ぶりの開催となるサマソニ2022の第1弾ラインナップが発表されたよ!

Image from gekirock

音楽ファンにとっては、すでに今更なニュースかもですが。

3年ぶりの開催となる野外音楽フェス、Summer Sonic 2022 の第1弾アーティスト発表が行われました。

発表されたアーティストのほとんどが海外組というところに、運営の強いメッセージを感じますね。自分が行く行かないに関係なく、やっぱりテンションあがります。

Sponsored Link

発表されたアーティストは下記の通り。

Beabadoobee、Griff、Rina Sawayama、The Linda Lindas などアジアにルーツを持つアーティストがずらりと並んでいるのがいいですね。もちろん日本代表ワンオクも。

The 1975
Post Malone
Carly Rae Jepsen
CL
Kasabian (Osaka only)
The Libertines
Måneskin
Megan Thee Stallion
One Ok Rock
The Offspring
Primal Scream (Tokyo only)
St. Vincent
Yungblud
All Time Low
Beabadoobee
Easy Life
Fishbone
Griff
Inhaler
Kacey Musgraves
Kula Shaker
Rina Sawayama
Squid
The Linda Lindas
The Struts
Sponsored Link

一番ライブを見たいのは、やっぱり Fishbone ですかね。ライブを観たことがあるからこそ、あの興奮をもう一度味わいたいって思っちゃいます。

音源と全然違うっていうか、オリジナル音源よりライブの方が100倍カッコいいんですよね、大袈裟じゃなく。

ライブのカッコ良さを知るのにオススメなのが、2010年にリリースされたDVD付きのライブアルバム “Fishbone Live“。

残念ながらAmazonでも新品手に入らないみたいですが、YouTubeのオフィシャルチャンネルに音源は上がってる(Spotify には上がってないんですよねー)ので、ぜひ聞いてみてください。

関連記事: サマソニがオンラインで開催されたけど… | PUNX SAVE THE EARTH -blog-
Sponsored Link