The Superweaksが新しい音源をゲームとしてリリースするみたい

Image from YouTube

フィラデルフィアの Indie Punk バンド The Superweaks が、一風変わった形での音源リリースを発表しました。

 

その方法は、ゲームとコラボして新譜をリリースするというもの。すでに録音した6曲の新曲を全て、Teenage Blob というインディーゲーム内で使われる音楽としてリリースするみたいです。

すでに Steam というPCゲームのプラットフォームにて、ゲームのティーザー映像が公開されていますが、可愛らしいイラストのキャラクターが夜遊びを楽しむという内容で、ゲームが下手くそな自分でも楽しめそうなライトなゲームっぽいです。

Link: Teenage Blob | Steam
The Superweaksは、フィラデルフィアらしさをプンプン感じるバンドで好きなんですが、ここ最近はめっきり音沙汰がなくて、活動が止まったのかと思ってたんですよね。久しぶりに新曲が聞けるのは嬉しいですし、あと、面白い取り組みとセットってことにテンションあがりました。
あと、ゲームを作ってるチームの1人が、2018年に行われたfalls, Summerman, Yr Poetry の3バンドによるジャパンツアーに帯同してた南アメリカ在住のBenって人なのもテンションあがりました。おそらくイラストを担当してるんじゃないかなー。