Title Fightが自主レーベルより”Kingston”の7インチを再発!

Image from Instagram

ペンシルバニア州のメロディックハードコアバンド Title Fightが、2007年にリリースしたEP”Kingston”の再発盤7インチのリリースを発表しました。

リリースの再発が発表されたのは9/6のこと。朝起きてこのニュースを知ってウェブストアにアクセスしたときには、1620枚のプレス数にも関わらず売り切れとなっていました。やっぱり凄まじい人気っすね。

再発されることとなったEP”Kingston”は、2007年にSix Feet Under Recordsからリリースされたもの。タイトルの”Kingston”は、Title Fightのホームタウンの名前です。

今回は新たにメンバーによる自主レーベル”Purple Circle Records”が設立され、そこからの再発盤リリースとなっており、Will Yipが主宰するStudio 4でリマスタリングされた音源が収録されるようです。

Sponsored Link

EPの収録曲は、”Memorial Field”、”Loud and Clear”、”Youreyeah”という名曲中の名曲が3曲。リリースした当時はまだ高校生やったっていうから、マジですごいですよね。

次にリリースされた同じく3曲入りEP “The Last Thing You Forget”の楽曲と合わせてコンピレーションCDとしてリリースされているので、”The Last Thing You Forget”っていうアルバムの収録曲と思われがちなんですが、そうじゃないんです。(Title Fight 豆知識、中級編)

 


Title Fightはしばらくアクティブな状態ではないし、もうバンドとしての新しい音源を聴けることはないんやろなぁって思ってますが、青春の1ページに刻まれている大好きなバンドなので、こういうニュースでもテンションあがります。

昔の音源をレコードで再発するっていう流れが、ブームを通り越して当たり前のものになってきている中で、どこかのレーベルと契約するんじゃなくDIYでやっちゃおうぜってところが、いかにもTitle Fightって感じで嬉しくなりました。

Sponsored Link