タワレコ梅田マルビル店が無料コンピ”hungry”の配布をスタート!

タワーレコードの梅田丸ビル店が、無料コンピCD”hungry”の配布をスタートしました。

コンピには、国内19バンドの音源が収録されています。

 

コンピのトラックリストは下記の通り。自分の知っているところでいうと、BiSKET、SHIZUKU、Something Holidayなどが参加しています。

 

このバンドが特におすすめ!っていうわけじゃないんですが、自分の住んでいる大阪でやっている面白い企画ってことで紹介したくて、この記事を書きました。

このご時世、別にCDを作らなくても、YouTubeやbandcampを使えば無料コンピを多くの人に聞いてもらうってのは可能やと思うんですよね。

そんな中であえてCDを作って、しかも実店舗限定で配布するってのは、企画している人たちの意志を感じるので、応援したいなと思って。

 

自分も高校生の頃を振り返れば、Epitaph RecordsやFat Wreck Chordsのコンピのおかげでたくさんのバンドに出会いました。

この無料コンピをきっかけに、音楽の楽しさにどっぷり浸かっちゃう若い人たちが出てくるといいなー。

関連記事: Spotifyで初めてプレイリストを作ってみた! | PUNX SAVE THE EARTH -blog-