2019年8月によく見られたツイートを振り返る

セプテンバー、そしてあなたは〜。

毎月恒例、よく見られた自分のツイートを振り返る記事です。

 

1位: 深夜の吐きだめ記事ツイート

 

これがこんなに伸びるとは思ってなかったものの、書いてよかったなーと思ったやつ。最近、即時的な情報にインスタントに反応することしか出来てない気がしてて、それが自分の中での課題なので、たまにはこういうじっくり考えたことの過程も記事としてアウトプットできるといいなって思ってます。

 

2位: 8月に来日したSpoilersの紹介記事

 

来日したUKのメロディックパンクバンド、Spoilersを紹介した記事。タイトルにもしたようにStrike Anywhereファンは必聴です。もう来日ツアーは終わってしまったけど、音楽をチェックするのに遅すぎるタイミングとかないので、ぜひ聞いてみてください。

 

3位: Saves The Dayの20周年ツアー

 

Saves The Dayの名盤2nd、”Through Being Cool”のリリース20周年を祝うツアーが行われる予定なのを紹介した記事。そういえば、Through Being Coolの20周年記念のいろんな限定品のプレオーダーも始まってますね。注文はコチラから。

 

4位: 内輪ノリについて

 

このツイートも1位のやつと似た真夜中のボムシットでしたが、記事にまとめる前に排泄しちゃった感じのやつ。内輪ノリってネガティブな意味で使われがちやけど、自分ごとに置き換えたら、いかに自分の所属する内輪を広げていけるかが大事よなーって思ったって感じのポジティブな内容です。

ちなみにこのツイートをするに至ったのは、NJのSave Faceの新曲MVを見たのがきっかけです。それについて詳しくはコチラの記事で書いています。

  

5位: 日本初インディーバンドのセッション動画シリーズ

 

AudioleafやLittle Elephantのようなセッションビデオシリーズが日本にあってもいいよなーって思ってから早5年ほど。ついに見つけちゃいました。その名もNOROSHI SESSION。

fallsのメンバーさんに教えてもらいましたが、プロジェクトを主宰しているのはSEMENTOSのメンバーさんだそうです。音楽性にあまり制限を付けず、似たようなバイブスを感じるぐらいの広い括りで、どんどんいろんな動画がアップされるといいなーって思います。

 

以上、8月はこんな感じでした。9月もいっぱい発信するぞ。

今、仕事とかで興味のあることを集めたり発信したりする別のアカウントを作ろうかなーってぼんやり考えてます。@3104punx は音楽の情報を発信するアカウントとして認知されてるやろうから、急に音楽じゃない情報を発信しだしたらノイズになっちゃうやろうなと。

そう考えるきっかけは、小説家の平野啓一郎さんが書いた本 “私とは何か ━「個人」から「分人」へ” を読んだことでした。面白くてすっきりする本なので、よかったら読んでみてください。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




CAPTCHA


Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.