2022年中の新作リリースが楽しみなアーティスト10選

2022年に控えているリリースの中から、特に楽しみなリリースをピックアップして紹介します。

Sponsored Link

Anxious

Photo from Finding Connecticut

ハードコアバンド One Step Closer のメンバーも所属する、コネチカット州の Emo / Punk バンド。デビューアルバムとなる音源 “Little Green House” を 1/21 に Run For Cover Records からリリースすることが決まっています。

アルバムから3曲がすでに公開されていますが、全曲カッコいいんですよね。国内盤 CD が ICE GRILL$ Records からリリースされる予定です。

Drug Church 

Photo from bandcamp

ニューヨークの Hardcore Punk バンド。Self Defense Family とボーカルが共通なのは、最近あまり語られなくなってきたので知らない人も多いのでは。

アルバム “Hygiene” を 3/11 に Pure Noise Records からリリースすることを発表済み。前作はかなりキャッチーな仕上がりなので、そのままの方向性で行くのか、より戻しがくるのか、楽しみです。

Sponsored Link

Hot Water Music

Photo from bandcamp

パンクの聖地、ゲインズビル出身のベテラン Punk Rock バンド。アルバム “Feel the Void” を 2022年の 3/18 に Equal Vision Records からリリースすることを発表しています。

キャリアを考えると、これがラストアルバムでもおかしくないよなぁって思うタイミングでのリリース。前作 “Light It Up” のときは、出してくれただけでありがとうなのにカッコいいってずるいよ!って思いましたが、今作もそうなるといいなぁ。

Fuss

Image from Twitter

Shinobu や Joyce Manor のメンバーによって結成された Indie Punk バンド。アルバム “We’re Not Alone” を 1/14 にリリースする予定です。

先行公開されている2曲は、どちらも遊び心たっぷりのサウンド。カリフォルニアのこの辺の周り、カッコいいバンドが多いので要チェックですよ!

Sponsored Link

Mom Jeans

Photo from bandcamp

5th Wave Emo と呼ばれるトレンドを牽引する、カリフォルニアの Emo / Pop Punk バンド。アルバム “Sweet Tooth” を 2/25 にセルフリリースすることを発表済みです。

1stアルバムの爆売れから比べると、2ndアルバムは勢いはおとなしかった印象だけに、次のアルバムはみんなにどう受け入れられるのかが楽しみ。個人的には、最初に公開された “Waht’s Up?” の歌載せが最高にカッコよくて、聞いた瞬間に好きな作品になるだろうなと確信しています。

Gregor Barnett

Photo from bandcamp

フィラデルフィアの Indie Punk バンド、The Menzingers のボーカルとして知られるグレッグ。初のソロ作品となる “Don’t Go Throwing Roses In My Grave” を 2/18 に Epitaph Records からリリースする予定です。

先行公開された楽曲から想像するに、The Menzingers でも存分に発揮している自分の色をそのまま引き継いだ作品になりそう。ってことで、The Menzingers ファンはマストチェックな作品ですね。

 

Sponsored Link

Superchunk

Photo from bandcamp

今のDIYシーンで活躍するパンクロックバンドは全員影響を受けていると言っても過言ではないレジェンド級のロックバンド。アルバム “Wild Loneliness” を 2/25 に Merge Records からリリースすることを発表しています。

リアルタイムに新作をずっとチェックしてきたバンドじゃないだけに、新しい作品は最初からみんなと同じ温度感で楽しめるのが嬉しいですね。1作品に必ず1曲はキラーチューンがある印象なので、今回も楽しみ!

eleventwelfth

Photo from Twitter

インドネシア、ジャカルタ出身の Emo / Indie Rock バンド。まだ詳細は明らかになっていませんが、新しいアルバムを2022年中にAngular//Momentum からリリースすることを発表しています。

toe からの影響を感じさせつつも、完全なるオリジナルサウンドとして完成度の高い楽曲を届けてくれるバンドだけに、めちゃくちゃ期待が高まっています。

Sponsored Link

The Bouncing Souls

Photo from bandcamp

Hot Water Music の盟友にして、同じくらいのベテランパンクバンド。まだリリース情報は出ていませんが、スタジオに入ったというニュースが Punknews.org に載っていました

Hopeless RomanticHow I Spent 〜 は、毎年数回絶対に聞くっていうぐらい大好きなバンドなので、とにかく新譜が楽しみです。ここ数年のアルバムはいまいち聞き込んでないので、次回はちゃんと聞き込んでみたいと思います。

Praise

Photo from Facebook

Turnstile や Angel Du$t のメンバーとして知られる Daniel Fang が所属するハードコアパンクバンド。まだ詳細は発表されていませんが、新しいアルバムを今年の春に Revelation Records からリリースするみたいです。

2016年リリースの “Leave It All Behind” からしばらく音沙汰のないバンドだけに、めちゃくちゃ楽しみに次の音源を待っています。ヘビーでタフなハードコアは苦手なんですが、こういうパンクロック寄りのハードコアは大好物なんです。

Sponsored Link