今週のリリース情報(2021/11/14〜11/20)

2021/11/14〜11/20 の期間にリリースされたパンクやエモ、ハードコアなどの音源の中から、自分が気になっている音源を紹介します。

Sponsored Link

アルバム・EP

Ovlov “Buds”

モダンシューゲイズバンドの代表格的なバンド、Ovlov が久しぶりにリリースする音源。評判いいみたいなので、聞くのが楽しみです。

Weakened Friends “Quitter”

メイン州ポートランドの3ピースインディーロックバンド、Weakened Friends が 3年ぶりにリリースする2ndアルバム。リリースは Don Giovanni Records / Big Scary Monsters から。

Bears In Trees “And Everybody Else Smiled Back”

UKのインディーポップバンドのデビューアルバム。リリースはアメリカのDIYレーベル、Counter Intuitive Records から。Oso Oso × 初期 Vampire Weekend みたいな爽やかさやなぁっていう印象です。

Potty Mouth “1% Happier”

すでに解散を発表しているパンクバンド Potty Mouth の最後の音源です。

Taking Meds “Terrible News From Wonderful Men”

最初はクセとクドさが強すぎて、あんまり好みじゃなかったんですが、ここまでまろやかに変態さをパッケージングできるとは。恐れ入ります。

Restraining Order / Warfare split

ここ最近のハードコアバンドの中でもかなり好き度上位な Restraining Order の新しい音源。Warfare は知らないバンドやったんですが、Angel Du$t や Fury のメンバーが所属してるらしいです。

どちらのサイドも土の臭いがプンプンするハードコアパンクで、短時間でやる気や怒りのボルテージをグッと持ち上げてくれます。

Sponsored Link

シングル

Worst Party Ever “Prism on a Window”

ついにデビューアルバムのリリースを発表!で、先行公開曲がいきなりの大名曲。途中でガラっと色合いが変わって、1曲の中で違う世界観を体感できるの最高ですね。

Career Woman “Not a Betty”

Gameface の Jeff の家族としても有名な Melody Caudill によるソロプロジェクト、Career Woman の新曲。ポップさとインディーテイストのバランス加減が最高で、Kississippi や Adult Mom の新しいやつが好きな人は要チェックです。

来年には Lauren Records からアルバムリリースも予定されていて、そちらも楽しみですね。

 


昨日から日本での上映が始まった「リトル・ガール」というフランスのドキュメンタリー映画。日経新聞読んでてたまたま知ったんですが、予告編見てボロボロないちゃいました。

子供が生まれてから、映画を見に行くような時間を作りにくくなっていますが、これは観たいなぁって思っています。

Sponsored Link