Valley Palace の新曲 “Friend”が今年の夏の一曲になりそうな予感

Photo from Stereogum

昨日出会った最高な1曲をたくさんの人に朝一に聞いてもらいたい一心で、夜中に書き上げた記事です。

Sponsored Link

唯一無二の存在感を放ち続けるボストンのDIYレーベル、Run For Cover Records。 新たに Valley Palace というアーティストとの契約を発表したんですが、契約発表と同時に公開された新曲 “Friend” がめちゃくちゃ気持ちいいんです。

鳴ってるギターは Lo-Fi サウンドっていうんですかね、メランコリックで古ぼけた感じが最高で。横ノリのフロウもめちゃくちゃ気持ちよくて、聞きながら思わず両手指パッチンかましちゃいました。夏を気持ちよく乗り切るのにぴったりな曲調なので、今年の夏は鬼リピートすると思います。

 

これは最高のアーティストを発見したぞ!と過去の音源を Spotify でディグってみたところ、過去作品はもうちょっと”のっぺり”した曲が多くて、”Friend” のような気持ちよさを持った楽曲は見つからず。でもそれが、「次の作品はどうなっちゃうんだー?(©️布川)」っていう期待感を煽ってくれます。

今のところEPやアルバムのリリース情報は明らかになっていませんが、今年中には何かしら音源をリリースしてくれるんじゃないでしょうか。勝手に楽しみにしておこうと思います。

Sponsored Link

ちなみに。 紹介した “Friend” が気に入った人は、ぜひ Bartees Strange の “Boomer” も聴いてみてください。似たような気持ちよさを持った楽曲です。

Sponsored Link