Motion City Soundtrackのトリビュート盤がbandcampで聴けるの知ってた?

調子に乗った感じで、疑問形のタイトルにしちゃったけど、自分は知りませんでした。

すでに解散してしまったアメリカのエモ・ポップバンド、Motion City Soundtrackの楽曲を、日本のアーティストたちがカバーしたトリビュートアルバムが、リリース元のPowerpop Academyのbandcampにて全曲聴けるようになっているんです!

 

そのbandcampはコチラ。以下プレイヤーからも聞くことができます。一曲目のナードマグネットや4曲目のThe Bryan、最高ですね。特に、ナードマグネットの2曲目の持ってきかたとか!

 

全曲聴けることを知ったのは、Motion City SoundtrackがバンドのFacebookアカウントでリンクを載せていたから。ずっと聴きたいなーと思ってたから、マジでアザマスって感じです。

 

トリビュート盤を聞いてみて、改めていい曲多いなぁと思います。メジャー寄りの音楽に、そこまで触手が伸びない自分やけど、MCSだけは別。最後の来日は観に行かなかったけど、今更ちょっと後悔しちゃうかもー。まぁ、Everything Alright〜ってことで(テキトー)。




Sponsored Link