Camp Cope が新曲をリリースするみたい!!!

Photo by Michelle Grace Hunder

オーストラリアの Punk Rock バンド Camp Cope が、どうやら新しい音源をリリースするみたいです。

バンドのFacebookでの投稿がこちら。テキスト情報と絵文字から判断するに、来週の前半に何かしら音源のリリースがあるんじゃないかと思います。

 

Camp Cope の音源リリースは、2018年リリースの 2ndアルバム “How To Socialise & Make Friends” が最後。2019年にはジャパンツアーを行ったり、今年に入ってコロナが落ち着いたオーストラリアでライブを行ったりしていて、それなりにアクティブな印象があるんですが、音源のリリースとなると久しぶりなんです。

自分たちでも影響を受けたと語っていることから、サウンド的には Hop Along や Cayetanta なんかの名前を出して紹介されますが、ベースラインがしっかり目にメロディーを奏でていたり、伸びやかに歌い上げるボーカルスタイルだったりと、唯一無二の魅力をたくさん持っているバンドなんですよね。

3年の時を経て、どんな風に熟成された音楽を発表してくれるのか、今からめちゃくちゃ楽しみです。

 

ちなみに、自分が 今回のニュースを知ったきっかけは、メンバーのSarah による下記ツイートでした。

“sorry to inform my enemies (こんなことを知らせることになってごめんね、「敵」のみなさん)”っていうコメント、女性の権利を声高に主張する自分たちの活動スタイルを意図として含んだ発言やと思うんですが、シャレてるしウィットに富んでるし、めちゃくちゃカッコいいです。

Link: 次世代女性ヒーローCamp Copeの魅力|初来日公演に向けて (Bearwear’s note)
Sponsored Link