みんな結構スマホで音楽聴いてるんだなぁ

この前、ちょっとした興味が湧いてTwitterで行なった「普段メインのスマホで音楽を聴きますか」っていうアンケート。

おかげさまで多くの人に協力してもらって結果が出たので、その結果を紹介したいと思います。

 

こちらがアンケートの内容および結果です。全部で211人の人に答えてもらって、実に55%の人がメインのスマホで音楽を聴くっていう答えでした。

未だに外で音楽を聴くように音楽専用のスマホを持ち歩いてるような前時代的人間の自分には、かなり衝撃的な結果でした。

(関連記事: Spotify × 格安スマホでiPod Classicを卒業した話 | PUNX SAVE THE EARTH -blog-)

 

 

ってことで、結果としては「みんな結構スマホで音楽聴くんやな」でしたが、この結果を受けて、さらに深堀りのアンケートがしたくなってる自分がいます。

たとえば、メインのスマホで音楽を聴く人は、何のアプリを使って音楽を聴いてるの?とか、逆にメインのスマホで音楽を聴かない人は、どんなハードで音楽を聴いてるの?とか。

気が向いたら、上のような深堀りも含んだアンケートを作りたいと思うんで、協力していただける方はまたお願いします!

(関連記事:みんな普段スマホで音楽聴いてるの? | PUNX SAVE THE EARTH -blog-)

Sponsored Link