活動休止中だったFireworksが突如新曲をリリース!

Photo from Facebook

2015年を最後に目立った活動のなかったミシガン州のRockバンド、Fireworksが、突如として新曲をリリースしました。

上記が復活を告げるツイート。内容がまったく分からないサイトのURLだけをポンとネットの海に流す、この海外バンドにありがちな告知スタイル、めちゃくちゃテンションがありますよね。

 

書かれたURLにアクセスすると、登場するのは新しいアルバムのジャケットと想像したくなるような1枚の画像と、4つの設問が用意されたアンケート。

見えない力と世の中の善悪についての、かなりシリアスなアンケートに答えると、”DEMITASSE”というタイトルの新曲が聞けるプレイヤーが登場するという仕組みになっています。

ちなみに、上記の説明はPCでアクセスしたときの情報で、スマホからアクセスするといきなり新曲が聞けるプレイヤーが表示されました。

Link: https://www.higherlonelypower.com/

 

作品を出すごとに音楽性が変化していったFireworksですが、今回公開された新曲では、今までのどの作品とも違うテイスト。それでいて、Fireworksというバンドを定義する重要な要素の「ソウル」はしっかり感じるから、戻ってきたんだなという安心感を感じました。

とにかく、続報が楽しみですね。この感じだと、すでに新しい音源を録り終えてるんじゃないでしょうか。歌っている内容も、かなり考えさせられる内容になっていそうで、じっくり聴き込みたいなと意気込んでいます。

追記 (11/10) : バンドは2020年に”Higher Lonely Power”というアルバムをリリースすることを発表しました。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




CAPTCHA


Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.