Hot Water Music の The FEST でのいろんなライブ映像まとめ

フロリダのパンクロックフェス The FEST がツイートしてたやつのまとめ記事。

今年もラインナップに名前を連ねている、開催地である Gainesville 出身のパンクロックバンド Hot Water Music のFESTでのライブ動画をまとめてみました。

Sponsored Link

10周年ライブでのグチャグチャな “Trusty Chords” (FEST 10)

10周年となった2011年のFEST 10でのパフォーマンス。曲は、2002年リリースの人気作品 “Caution” からの代表曲 “Trusty Chords” です。

まだこの頃は野外ステージもなく、全て屋外 Venue で行われていた The FEST。会場は人でギュウギュウで、サビのシンガロングパートではステージ上に人が登ってきちゃうグチャグチャっぷりです。

音も映像もそこまでクオリティの高くない、ファンが撮影した映像ですが、みんなの熱気や興奮っぷりが伝わってきていいですね。

 

Dave Hause との “Trusty Chords” (FEST 13)

続いても曲は “Trusty Chords”。The Loved Ones のボーカルで、今はソロでの活動がメインとなっている Dave Hause がゲスト参加しています。

アコースティックスタイルでの Dave Hause と Chuck Ragan (Hot Water Music のボーカル) の共演はよく映像を見ますが、ピンボーカルスタイルで客席に身を乗り出して、オリジナリティあふれるメロディーに変えてパワフルに歌う Dave Hause の姿はテンションあがります。

 

Dan Andriano との “Bleeder” (FEST 16)

最後は一番新しいやつ。2017年のFEST 16で、Alkaline Trio の Dan Andriano と一緒に歌った映像です。一緒に歌ったっていうか、テンション上がって出てきたみたいな感じがいいですね。

曲は Alkaline Trio の “Bleeder” のカバー、ってことでご本人登場的なやつですね。2002年にリリースされた Alkaline Trio とのスプリットで Hot Water Musicが演奏するバージョンも音源化されています。アップテンポな曲もいいですが、こういう曲での客席のシンガロングを体感できる方が、鳥肌度が格段に上だろうなって思う映像です。

 

ちなみに、Dave Hause と Dan Andriano と Chuck Ragan といえば、アコースティックスタイルで一緒に回った伝説的なツアー “Revival Tour” での共演動画が有名ですよね。完全に自分の中では定番になっていて、何度見ても元気出ます。


Hot Water Musicは結成から30年近いベテランバンド。何度か活動休止を挟んでいますが、2008年の再結成以降は、定期的に音源もリリースするなど積極的な活動を続けています。

そしてつい最近、体調不良でここ数年バンドを離れていた Chris Wollard が カムバックして、その間 サポートメンバーとして活躍していた The Flatliners の Chris Wollard を加えて、5人体制のバンドとなることを発表。今年はThe FEST や Furnace Fest への参加、来年もUSツアーや、Samiam、Boysetsfire とのヨーロッパツアーも決まっているみたいです。

FESTで Hot Water Music を見ることは、今の自分の環境を考えたら叶わない可能性の方が高いけど、アクティブにバンド活動を続けていてくれはるだけで大感謝。この記事で紹介したライブ動画を見て、また明日からの生活の活力にしたいと思います。

 

Sponsored Link