King of Heck is COOOOOL!!!!!!

Photo from Facebook

たまにはフツーにバンド紹介。

今回紹介するのは、アメリカNevada州のサイケデリックロックバンド、King of Heckです。

 

バンドの名前を知ったのは、復活したWeatherboxのツアーフライヤーで名前を見かけたのがきっかけ。大きな文字で書かれてるけどバンド名を聞いたことないなぁと思って、気になってチェックしてみることに。

そのあと、実は情報を探すのに一苦労しました。

フライヤーで名前を見かけた新しいバンドを探すときって、最近やとだいたいbandcampを探すんですけど、bandcampは見つからず。結局、バンド名だけで検索したら、なんとかTwitterが見つかりました。

 

そのあとDigハードを進めていくと、もともとはAlaskaって名前で活動してたバンドやったことが分かって、Alaskaで検索するとFacebookbandcampも見つかりました。

King of Heckに改名したあとも、Facebookはそのままの名前で更新を続けてるみたいです。

 

さて、そんなex-AlaskaことKing of Heckですが、最近新曲をリリースしてました。おそらくKing of Heck名義での最初の曲で、手の込んだカッコいいミュージックビデオも公開しています。

Alaska時代はPost RockやMath Rockの要素が強かったバンドですが、新曲はかなり「サイケデリック」要素が強めに出ていますね。CitizenやModern Color、Teenage Wrist、Gleemerあたりが好きな人は、きっとこれからの動きをチェックしたくなるバンドだと思います。

 

連日、各所でSold Outが続くハイパーツアー、Mom Jeans.とMover Shakerとのツアーにも何箇所かで共演していますし、これから注目が集まること間違いなし。ぜひ、今のうちにチェックしてみてください!

(関連記事: 忙しくてもこれだけはやりたい音楽ディグの方法 | PUNX SAVE THE EARTH -blog- (old))

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




CAPTCHA


Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.