9月に来日が決まったThe Japanese Houseがめちゃくちゃ良い

Photo from BBC Music

普段このブログで紹介するようなジャンルのアーティストではないですが。

9月に来日公演が決まったThe Japanese Houseがとても良かったので紹介します。

 

The Japanese Houseは、イギリス出身のミュージシャンAmber Bainによるソロユニット。エレクトロ要素も少し感じるインディーポッププロジェクトです。

来日が決まる前から名前だけはチラホラ見かけていたので、来日が決まったタイミングで聞いてみたら、うおーいいやんってなった感じですね。

 

今年3月にデビューアルバムとなる”Good at Falling”をリリースしたばかりなんですが、これがまたいいのなんの。1曲目のイントロ曲はエレクトロ要素が強いので、拒否反応が出る人は2曲目から聞いてみてください。

ふわふわとした浮遊感があって、聞いているだけで爽快感を得られる楽曲。普段聞かない音楽やから刺激が強いと思いきや、意外とすーっと流れるので作業中のBGMとしても重宝してます。

 

来日公演の日程は下記の通り。詳しくはコチラからチェックできます。

デビューアルバムをリリースしたばかりのタイミング、そして何より初来日ということで貴重な機会になると思いますよ!

 2019年9月3日(火) 東京 @恵比寿 LIQUIDROOM
 2019年9月4日(水) 大阪 @UMEDA CLUB QUATTRO

Sponsored Link