Lauren Recordsが新しく契約したMelodyがめっちゃいい!

Photo from rocknloadmag.com

Lauren Recordsが新しく契約を発表したアーティストMelodyの新曲がめちゃ素敵やったので紹介します。

MelodyことMelody Caudillはロサンゼルス出身のシンガーソングライター。現在。16歳の若さというから驚きです。音楽一家で育ち、小さい頃から作曲を始めたようで、13歳の頃に1st EPをリリースしているようです。

そのエピソードを知って、同じくロサンゼルス出身で11歳から作曲を始めたらしいPhoebe Bridgersに通じるところがあるなーって思ったんですが、実際にPhoebe Bridgersからの影響も大きいみたい。他にはElliott SmithやPriscilla Ahnからの影響を公言しています。

 

Lauren Recordsとの契約と同時に、6/12にリリースとなるEP”Teacher’s Pet”収録のタイトル曲のミュージックビデオが公開されたんですが、これがめちゃくちゃ良くて。聞けば無条件で明るい気持ちにさせてくれる、気分が弾むインディーポップサウンドです。

同じくLauren Records所属のUpsetやAsian Man Records所属のSmall Crushが好きな人は、ぜひチェックしてみてください。あと、Spotifyで公開しているプレイリストにAlgernon Cadwalladerが入ってるのもポイント高めです。

 

(追記) 友達から教えてもらったんですが、MelodyことMelody Caudillは、Revelation Recordsからのリリースで有名なEmo, Melodic PunkバンドGamefaceのメンバーであるJeff Caudillの娘さんだそうです。音楽一家ってそういうことか!

(さらに追記) コメントで、LIVEAGEにインタビュー記事があることも教えてもらいました。ありがとうございます!

Sponsored Link