2021年8月のおすすめソング5選

2021年8月にリリースされた曲の中で、特におすすめしたい5曲を紹介する記事です。

Sponsored Link

Anxious “Call From You”

コネチカット出身の Emo / Punk バンド Anxious の久々の新曲。ちょっと前に Run For Cover Records と契約したハードコアバンド、 One Step Closer のメンバーが所属するバンドですが、こちらも RFC と契約を発表しました。

Emotive Melodic Punk って表現するのがいいんですかね。音の厚みも疾走感も時折入るシャウトも、全ての要素がベストマッチで大好きです。近々リリースされるであろうアルバムが楽しみすぎます。

Jail Socks “Sick Weather”

ノースキャロライナの Emo / Melodic Punk バンド Jail Socks の1stアルバムからのリードシングル。メジャー感が増したというか、表現する世界観が広がったというか、一気に新しいファン層を獲得しそうな気配を漂わせる1曲です。

不器用なまでに攻撃的なリフで押してくるこれまでのスタイルが好きって人の気持ちも分かるけど、サビで Wow Wowって言われたら手あげて歌っちゃうよねって話。 The Story So Far とか Real Friends とか好きな人にもウケそうやなぁって思います。

Dan Andriano & The Bygones “Sea Level”

Alkaline Trio のメンバーとして知られる Dan Andriano が新たにバンドを結成、そのバンドの一発目となる新曲です。

まぁ Dan が作ってる曲なら間違いないと聞く前から抜群の信頼度やったんですが、聞けば聞くほどハマっちゃってます。Alkaline Trio のことをあまり知らない人は Matt Skiba のバンドってイメージやと思うんですが、Danが作ってる曲、Danが歌う曲もたくさんあるんですよ!

Sponsored Link

Girl K “Hah”

シカゴのインディーロックバンド Girl K の最新シングル。Take This to Heart Records からEPをリリースするってことで存在を知ったバンドです。

不安定なメロディーを上手にオシャレにまとめあげてる感じがクセになるんですよね。The Sonder Bombs や Hit Like A Girl が好きな人は、きっと好きやと思います。

Face To Face “Farewell Song”

いぶし銀ベテランメロディックパンクバンド Face To Face の久しぶりの新曲。9/10には Fat Wreck Chords から新しいアルバムをリリースする予定です。

めちゃくちゃシンプルなんですけど、めちゃくちゃカッコいいんですよね。ファンの人には怒られるかもやけど、正直、Face To Face ってこんなカッコええんやって思っちゃいました。初期のアルバムぐらいしかちゃんと聞いたことなかったんで。前にブログで書いたけど、ベースラインが動きまくってるのも、この曲を好きって思う理由やと思います。

 


その月にリリースされた楽曲の中で「いいな」と思った曲を毎月 Spotify のプレイリストにまとめてます。良かったらそちらもチェックしてみてください。(Spotify を使っている人は “3104punx” をぜひフォローしてください!)

Sponsored Link