2021年9月のおすすめソング5選

2021年9月にリリースされた曲の中で、特におすすめしたい5曲を紹介する記事です。

Sponsored Link

Mom Jeans. “What’s Up”

カリフォルニアの Emo / Pop Punk バンド Mom Jeans. の新曲。バンドの持ち味であるダンサブルな雰囲気が全面に押し出されていて、3枚目となるアルバム “Sweet Tooth” から初公開となる新曲としてぴったりですね。

ドラムのみでスタートして徐々にギターの音が入ってくるイントロからサビに向かっての展開、どんどんワクワクが積み上がっていく感じで最高です。

Church Girls “Basement”

フィラデルフィアの Indie Rock バンド Church Girls が10月にリリースするアルバム “Still Blooms” からのリードシングル。キラキラした中にもどこか土臭さがあって、それがめちゃくちゃ個人的にツボです。そもそもメロディーがめちゃくちゃいいので、メロディックパンク好きは絶対聞いて欲しいやつ!

Ways Away “And for a Moment I Don’t Wanna Die”

Samiam や Boy Sets Fire、Stick To Your Guns などのメンバーで結成されたパンクロックバンドの新曲。骨太でストレートなパンクロックが最高にかっこいいです。この曲が収録される予定の Iron Chic とのスプリット音源も楽しみ。

Sponsored Link

Four Year Strong “Pipe Dream”

ボストンの Alernative Rock バンドのニューアルバムに収録されている楽曲。Easycore というニュージャンル名でもてはやされたデビュー期から一貫して変わっていないオリジナリティの高さ、痺れますね。”やり過ぎ” や “しつこさ” がカッコよく感じてしまうのは、自分がこのバンドのファンだからなんでしょうか。

downt “111511”

SNSでも話題沸騰中。東京で新しく結成された Alternative Rock / Emo バンド downt のデビュー音源に収録されている楽曲。まぁ、イントロのギターリフにすぐにやられちゃいますよね、これ。

つぶやくような歌声と、前向きとも言い切れない不安定な歌詞の世界観も、聞けば聞くほどグサグサさしてきます。作品全体通して素晴らしいので、ぜひ他の曲も聞いて欲しいです。

 


その月にリリースされた楽曲の中で「いいな」と思った曲を毎月 Spotify のプレイリストにまとめてます。良かったらそちらもチェックしてみてください。(Spotify を使っている人は “3104punx” をぜひフォローしてください!)

Sponsored Link