今週のリリース情報(2020/10/25〜10/31)

2020/10/25〜10/31の期間にリリースされたパンクやエモ、ハードコアなどの音源の中から、自分の気になった音源を紹介します。

Sponsored Link

アルバム・EP

Nothing “The Great Dismal

まだ聴けてません。作品を出すごとにビックになっていく印象あるけど、今作はあんまり話題になってないような。

 

 

MOURN “Self Worth”

スペインのオルタナティブロックバンド。今作で初めて知ったんですけど、めちゃくちゃ好みです。クセがあるようで聴きやすいのがいいですね。

 

 

Sinai Vessel “Ground Aswim”

今はソロプロジェクトなのかな。寒くなってきたこの季節、このタイプの音に急に弱くなります。

 

 

The Weak Days “The Fabric of Our Lives”

アコースティック調で紡いだ曲ばかりが収録されているEP。リモート環境におけるお手本のような作品ですね。

 

シングル

Superchunk “There’s a Ghost / Alice”

2曲入りのシングルを突如リリース。”There’s a Ghost” はハロウィンに間に合わせたことがよくわかるタイトルですね。”Alice” は Sisters of Mercy ってバンドのカバーらしいです(知らないバンド)。

Descendents “Suffrage”

Milo のウクレレEPに続いて、大統領選に向けての新曲2曲を収録したEPをリリース。Descendents はいつでも最高なんよ。

Glazed “Disheveled (feat. Max Bemis)”

今風のエモじゃなくてリバイバルでもなくて、エモリバイバルが流行ってからメロディックパンク、ポップパンクと合流し始めた頃の音を鳴らすバンド。いやー、こういうのん好きです。フィーチャーしてる Max Bemis は、Say Anything のボーカルのことなのかな。アルバムやEPをリリースして欲しいなぁ。

 


 

今週末は Ratboys 主催の 25時間ぶっ通しの配信フェスやフロリダのパンクロックフェス “The FEST” の配信フェスなど、気軽に楽しめる配信ライブが目白押し。暇してる人はぜひチェックしてみてください!

Sponsored Link