今週のリリース情報(2020/6/28〜7/4)

2020/6/28〜7/4の期間にリリースされたパンクやエモ、ハードコアなどの音源の中から、自分の気になった音源を紹介します。

Sponsored Link

アルバム・EP

The Winter Passing “New Ways of Living”

デビュー時から追っているアイルランドの Indie Rock バンド。ずっと音楽性を変えずに、ここまで続けてきたバンドも今や少ないのでは。パジャミンでもお世話になってる Counter Intuitive Records と Big Scary Monsters の共同リリースです。

 

Forest Green “In Waves”

ミシガンの Emo / Punk バンド。こういう渋いバンドが所属してるのが No Sleep Records の魅力ですね。ジャケのダサさはどうしても気になっちゃいますが、めちゃカッコいいですよ。モダンな音作りが嫌いじゃない人はぜひ!

 

Billy Cob “Zerwee, Pt. 2”

「Weezer よりも Weezer」でおなじみの Billy Cob のZerwee 第二弾。日本限定でCDが発売されるなど前作で爆発的な話題になったことを受けてのジャケっとかと思いましたが、まぁ冷静に考えてピンカートンを意識してますよね。まだちゃんと聴けてないんですが、音源の雰囲気もピンカートン感あるという噂です。

 

シングル

Del Paxton “September”

ニューヨーク の Emo バンド。新曲は久しぶりですかね。ザラザラしててウキウキした気分になるこの感じ最高です。8/19に Topshelf Records から新しいEPをリリースするとのこと。

 

Kill Lincoln “Confession Obsession”

ワシントンDCのスカパンクバンド。スカパンクっていろんなタイプがあるけど、このバンドはかなりメロディックパンク要素が強いので、聞く人を選ばないはず。Less Than Jake 好きな人はぜひチェックしてみてください。

 

今週7/3はいわゆる「bandcamp Friday」やったので、たくさんの音源がリリースされています。1日限定公開みたいな音源もいくつかありましたが、多くの音源はbandcampにアップされたままになってるんで、好きなアーティストが新しい音源を出してないか、bandcampをチェックしてみてください。

(関連記事: bandcampでデジタル音源を購入する方法 | PUNX SAVE THE EARTH -blog-)
Sponsored Link