今週のリリース情報(2022/1/2〜1/8)

2022/1/3〜1/8 の期間にリリースされたパンクやエモ、ハードコアなどの音源の中から、自分が気になっている音源を紹介します。

Sponsored Link

アルバム・EP

Shapeshifter “Dark Ritual”

Sans Visage、HETH、Only The Last Song などのメンバーが集まって結成された東京の Power Violence / Grindcore バンドの1stアルバム。リリースはメンバーが運営する ungulates から。

昨年2月にもEPをリリースしていて、しかもそれぞれアクティブなバンドで活動しているメンバーが集まっていて、この制作スピードなのはすごいなぁ、いいなぁって思います。

After The Fall “Isolation”

来日経験もあるニューヨーク州 Albany のメロディックパンクバンド。コテコテのねっとりした昔ながらのメロディックパンクで、ちゃんとカッコいいバンドって、今のこの時代に貴重。

Sponsored Link

シングル

The Ergs! “Ultimate Falsetto Book”

リリースは今週じゃなかったかもですが、ついに The Ergs! がカムバック。1/21にリリース予定の4曲入りEP “Time And The Season” からの先行公開曲です。完全にアーグス全開でニコニコ笑顔になっちゃいます。

Restorations “Radio Free Europe (R.E.M. cover)”

オリジナル曲ではないですが、バンドとしてはめちゃくちゃ久しぶりのリリース。もうこのままフェードアウトしちゃうバンドなのかと思ってただけに嬉しいです。オリジナル作品も期待してます。

 


とりあえず、今年も去年のスタイルと同じく、毎週土曜日にその週にリリースされた音源の中から自分が気になるものを紹介していこうと思います。よろしくお願いしまーす。

Sponsored Link