今週のリリース情報(2021/8/1〜8/7)

2021/8/1〜8/7の期間にリリースされたパンクやエモ、ハードコアなどの音源の中から、自分が気になっている音源を紹介します。

Sponsored Link

アルバム・EP

Catbite “Nice One”

力強くてストレートど真ん中なスカパンクがカッコ良すぎるフィラデルフィアのCatbiteの2ndアルバム。The Intrupters好きな人はマストチェックですね。スカリバイバルの筆頭株!

Kississippi “Mood Ring”

フィラデルフィアを拠点に活動する Indie Pop アーティスト Kississippi の2ndアルバム。アンダーグラウンドなパンクロックシーン出身で、こんなにメジャーよりのポップサウンドやってるってのがイケてるんですよねー。キラキラしてるんですが、普段インディーミュージックを好んで聞いてるが絶対に好きになるやつです。

Timeshares “In The Ground”

こまめに新曲を公開してくれるスタンス、ありがとうやで。熟成に熟成を重ねて、力強いパンクロックサウンドはどこへやら、Teenage Fanclub 顔負けの愛されインディーロックへと深化してます。

Foxing “Draw Down The Moon”

まだ聞けてません。Foxingの音源を聞くなら絶対にアルバム通して世界観に入り込みたいし、そのためには入念な体力の準備が必要なので。Emo Revival と呼ばれる流れから出てきたバンドが、今や唯一無二の存在として走り続けてるの、神々しさすら感じます。(音源聴かずに言ってます。)

Laura Stevenson “Laura Stevenson”

10年以上のキャリアを経て発売されるセルフタイトルアルバム。ソロアーティストとして作品を出すようになって、一貫しているのはカントリーミュージックからの影響なんですよね。そういう意味では、Signals Midwest の Maxwell Stern なんかは、確実に影響を受けてるアーティストやろなぁ。

Bliss Fields “Bliss Fields”

カナダ・トロントを拠点に活動する Alternative Rock バンド Bliis Fields のデビュー音源。リリースは勢いのあるDIYレーベル、Acrobat Unstable Records からです。エッジの効いたシューゲイズサウンドが好きな人はチェックしてみてください。

Sponsored Link

シングル

Chubby and the Gang “I Hate the Radio”

個人的に、今めちゃくちゃ注目しているUKのパンクロックバンド、Chubby and the Gangの新曲。ガレージパンク通り越して、めちゃくちゃ万人受けしそうなインディーロックやん!ってテンションあがりました。ミュージックビデオの古い質感も曲調にあっていて最高。この感じで、イギリスで開催されるハードコアフェス Outbreak Festival に出ちゃうんだぜ!

The World is a Beautiful Place & I am No Longer Afraid to Die “Invading the World of the Guilty”

名前が長すぎるでお馴染みTWIABPの久しぶりのカムバック作品。どんな曲調で来るのかと思って聞いてみたら、モダンで湿り気のあるポストハードコアで意表を突かれました。最初から繰り返し使われるギターリフ、耳に残りますね。ミュージックビデオの世界観の作り込みもすごい。マグリット感を感じるのは自分だけでしょうか。

 


今日から9日間、お盆休みに入りました。読みたい本を読んだり、溜まってる作業をこなしたり、大人しく過ごそうと思ってます。

Sponsored Link