今週のリリース情報(2022/1/23〜1/29)

2022/1/23〜1/29 の期間にリリースされたパンクやエモ、ハードコアなどの音源の中から、自分が気になっている音源を紹介します。

Sponsored Link

アルバム・EP

Wish Kit “Miller Lite”

Chillwavee と新しくした Emo, Indie Punk バンドのデビューEP。いやぁ、良すぎませんか。CYLS と契約した Superdown とかもそうなんですが、ここ最近、Emo と Folk Punk の融合みたいなバンドが増えてきてて嬉しい限りです。

Cloakroom “Dissolution Wave”

ヘビーシューゲの代表格、Cloakroom の5年ぶりぐらいのニューアルバム。待ち望んでた人も多いんじゃないでしょうか。この手のジャンルがトレンドになってきたタイミングで満を持しての新作投下、アツいです。

Russ Rankin “Come Together Fall Apart”

Good Riddance のボーカルとして知られる Russ Rankin のソロアルバム。全編通してアコースティック基調のしっとりソングです。おやじロック。

Sponsored Link

シングル

Carly Cosgrove “Really Big Shrimp”

今イケイケのレーベル、Wax Bodega からニューアルバムリリースを発表したフィラデルフィアの Emo / Punk バンドの新曲。こういうバンド、ゴロゴロいるやんって言われればそれまでなんですが、新しいバンドが出てくると追っちゃうっていうね。曲のタイトルが “Everyone Everywhere み”があるのも良いですね。

Original Son “Parasite”

ロサンゼルスのパンクロックバンド。「For fans of; Dead To Me, The Bouncing Souls」って書かれてて、そんなカッコいいバンドいるわけないやん?って半信半疑で聞いたら、ちゃんとカッコよかったです。こういうストレートなパンクロックが若い世代から盛り上がることって、もうないのかなぁ。寂しいなぁ。

Big Nothing “A Lot Of Finding Out”

元 Spraynard のメンバーが所属することでお馴染み、フィラデルフィアのインディーロックバンド Big Nothing が、新作リリースと同時に発表した新曲。相変わらず骨太なサウンドにグッドメロディが乗る王道のスタイルでカッコいいです。

 


海外のテック界隈を中心に話題の、単語推測ゲーム「Wordle」にハマっちゃいました。5文字の英単語を推測していく、めちゃくちゃ単純なゲームなんですが、正解したときに脳汁がぶしゃあってなる感じがたまりません。

日本語版もあるんですが、そっちは運ゲ要素が強め(日本語の特性上、仕方ない)なので、英単語に抵抗がない人はオリジナルの英語版に挑戦することをオススメします!

Link: Wordle / 日本語版 Wordle

Sponsored Link