今週のリリース情報(2022/6/19〜6/25)

毎週土曜日に更新していたこの記事も、ほぼ1ヶ月ぶりの投稿になっちゃいました。

2022/6/19〜6/25 の期間にリリースされたパンクやエモ、ハードコアなどの音源の中から、自分が気になっている音源を紹介します。

Sponsored Link

アルバム・EP

Short Fictions “Every Moment of Every Day”

先行公開されていた曲の雰囲気から、前作よりも”泥臭さ”が増してそうで気になってた音源。

 

Young Guv release new album; “GUV IV”

今年2枚目となるアルバム。同系統の音楽やけど、作品ごとにテーマがあるっぽいのが素敵。2019年の時と同じく2枚組のLPのリリースも決まったみたいなので、今からオーダーする人はそちらをぜひ。

 

Day Wave “Pastlife”

今回のリリースで初めて存在を知ったカリフォルニアのインディーロックアーティスト。パンクシーン出身じゃないっぽいけど、かなり好きな雰囲気です。

 

downt “SAKANA e​.​p.”

嫌でも歌詞に注目したくなる始まり方をする素敵な音源。もっと音楽との向き合う時間を大切にしないとな、と思わせてくれます。

Sponsored Link

 

シングル

The Wonder Years “Wyatt’s Song (Your Name)”

新しい音源は原点回帰で決まりっぽい。いくつになっても、このパワフルかつエモーショナルな曲調にはテンション上がる!

 

Narrow Head “T.W.I.N.”

似た系統のバンドがたくさん出てきたけど、熱量のアウトプット方法が絶妙で唯一無二。俺たちカッコいいことやってるっしょ?っていうスカシじゃなくて、ちゃんとカッコいい。ブランディングが成功しててそう思っちゃうだけなのかもやけど。

 

Sponsored Link

 


引っ越して二週間、ようやく作業机の環境が整ったので、またぼちぼちブログ更新していきたいと思います。

でも、もっとインプットにも時間当てたいし、時間の使い方迷うなぁ。

Sponsored Link