The Explosion のメンバー2人が結成した Space Cadet の新曲がカッコいい!

Photo from Facebook

ボストンのパンクロックバンド The Explosion のメンバー2人が新たに結成したバンド Space Cadet について紹介します!

バンドは来年の春にアルバム “Lion on A Leash” を Wiretap Records からリリースすることを発表。The Bouncing Souls の Pete Steinkopf をプロデューサーに、Minor Threat や Bad Religion で知られる Brian Baker をゲストに迎えて制作された、パンクロックファン垂涎もののアルバムとなっています。

で、先行公開された新曲 “Forever For A While”、これがめちゃくちゃいいんです。適度な渇き具合、適度な湿り気を感じるギターのサウンドに、ベテランならではの力の抜け具合、最高に気持ちよくないですか。サビ終わりの8小節を La La Laで乗り切ってしまう感じとかも、もうたまんないです。

 

Sponsored Link

たぶん、自分がここまでいいなと思う理由は、The Explosion のことが好きだからってのもあると思います。The Explosion の2人が結成したバンドという情報にまず出会って、ちょっとハードルが上がった状態で聴いた時に、余裕でそのハードルを超えてきたから、その感動が曲の評価に加わっているって感じですかね。

 

で、The Explosion のことが好きなのは、自分が The Loved Ones というバンドをめちゃくちゃ好きだから。ギターの Dave と ギター/ベースの Chris が The Loved Ones を始める前にやっていたバンドが The Explosion なんです。(あと、The Explosion のベース Damian は In My Eyes のメンバーとして有名です。)

確か再結成して The FEST か This Is Hardcore Fest に出演が決まった時に存在を知って、どんなバンドなんやろーって調べたら、The Loved Ones のメンバーがやってたバンドって知ったんやったと思います。

 

「〇〇のメンバーが△△のメンバーと一緒に結成したバンド」みたいな知識ばっかりを意識してディグるのはつまらないけど、元々やっていたバンドの情報がきっかけで新しくカッコいいバンドに出会えたときは、ありがとー自分の脳ミソにこびりついてた知識ーって気持ちになりますね。

ちなみに The Explosion といえば、ドラムの Andrew がやってる(やってた?)Holy Fever ってバンドもカッコいいので、2016年に1枚だけ出したアルバムをチェックしてみてください。

 

Sponsored Link