フランスのEmoバンド、SPORTのジャパンツアーが決定!

「Emoリバイバル」という言葉に反応する人であれば、一度は耳にしたことがあるであろう、フランスのEmoバンド、SPORTのジャパンツアーが発表されました。

DIYなスタイルで海外バンドのジャパンツアーを何度も成功させているCut The Tensionの招聘です。

 

公演日程は以下の通り。東京から始まり、福岡や沖縄にも行く大規模ツアー。すでに、各地の共演バンドなども発表されており、詳細はCut The Tensionブログ(コチラ)で確認できます。

2017/7/21(金) 東京 @新宿 Nine Spices
 2017/7/22(土) 岡山 @津山 K2
 2017/7/23(日) 福岡 @Kieth Flack
 2017/7/24(月) 沖縄 @那覇 Loveball
 2017/7/26(水) 大阪 @心斎橋 Hokage
 2017/7/27(水) 名古屋 @鶴舞 Daytrip
 2017/7/28(金) 静岡 @三島 Studio O&K
 2017/7/29(土) 東京 @下北沢 Basement Bar

 

SPORTは、2010年代になってシーンの中で頭角を現してきたフランス、リヨン出身のバンド。詳しい詳細は、上記Cut The Tensionのアツすぎる文章を読んでもらうとして、とにかくバランス感がたまらなく最高のバンドなんです。

Emo Revivalと言われる音楽の特徴であるキラキラした温かい感じに、パンクロックの持つ激しさや熱量みたいなんが合わさって、もう大変。休日の午前中にコーヒーを飲みながらかかっていたらタダのオシャレミュージック、でも、狭苦しいハコで、汗を振りまきながらみんなでおしくらまんじゅうして、拳握りしめて目つぶりながら大合唱したい、そんな音楽です。

 

バンドは過去に3枚のアルバムをリリース。基本的にSPORTスタイルっていうべき音楽性は変わってないんやけど、それぞれの作品にちゃんと色があって、どれもこれも素敵なんです。

世界的な人気を誇るバンドで、音源はすぐに売り切れちゃう感じ。日本でも、このあたりの音が好きな人たちにすごい人気やから、音源を買うの難しかったりするけど、全部bandcampで聞くことができるんで、一度も聞いたことない人は、ぜひチェックしてみてください。個人的には、ザラザラしたロック感がある”Bon Voyage”を一番最初に聞くことをオススメします。

 

なお、ツアーの4公演に東京のfallsが帯同。曲がキャッチーで、演奏がうまくて、ライブがアツくて、本当にカッコよすぎるバンドで、かつSPORTとの相性も間違いなさすぎるので、本当にいいツアーになるやろなぁって思います。はぁ、今から楽しみだー。




Sponsored Link