Spotifyがプレイリストに特化した新アプリ「Spotify Stations」をリリース!

Image from XDA Developers

音楽ストリーミングサービスとしてトップを走るSpotifyが、Spotify Stationsという新しいアプリをリリースしました。

 

TechCrunchの記事によると「軽量視聴アプリ」っていう紹介やったので、そんなことのためにわざわざ別のアプリを出す意味が分からないなって思ったんですが、狙いは別のところにありそう。

Spotify Stationsで聴けるのはプレイリストだけ。曲を選ぶのではなく、ジャンルやそのときの気分を選んで、それに合ったプレイリストを聴くためのアプリってことみたいです。

(関連記事: Spotifyでプレイリストを作ってみた | PUNX SAVE THE EARTH -blog-)

 

プレイリストを聴くのは現状のSpotifyでも出来るやんって思ったけど、Spotify Stationsがリリースされることでプレイリストを探すことが手軽になってるといいなって思います。

音楽好きがキュレーションしたプレイリストってとても貴重で興味深いものやのに、今のSpotifyやとそれを検索する方法が全然イケてないんですよね。

(関連記事: 自分が思うSpotifyの残念なところをまとめてみた | PUNX SAVE THE EARTH -blog-)

 

6/5にアメリカでリリースされたSpotify Stationsですが、日本でのリリースは残念ながらまだ。早く実際に使い勝手を試してみたいなぁ。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




CAPTCHA


Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.